あなたのこだわりを住建太子光は創ります

HOME » 新築, 施工事例 » 磐田市 I様邸

磐田市 I様邸

磐田市I様邸の施工例です。

家は人を表すというくらいお施主様の性格を反映します。

この家のお施主様は住みたい家のスタイルをしっかりと持っていました。

クラッシクな色遣いのモダンな住宅がセンス良く完成しました。

玄関正面にフロートタイプの玄関収納を配置し飾り棚形式としその上部壁面にアクセントとしてエコカラットを施工しました。

フロートタイプの玄関収納下部にはLEDの照明が灯ります。

天井はお施主様の選定した照明器具の断面形状と同形状の創作の飾り天井とし高さを出して視覚効果で広がりのある空間を演出しました。

トイレの天井はトイレ入り口から正面壁に向かって片流れのアール天井とし繊細で高級感のある空間に仕上がりました。

和室は内法高をH2000とし建具も斬新な色遣いをし、新感覚の和風をイメージして仕上げました。

2色のアクリルを要した黒塗り建具は組み合わせで柄パターンが変更出来るように工夫しました。

リビングに吹抜けを設けて採光を大きく確保し縦への広がりを持たせゆとりのある空間を造りました。

お施主さまは外部のメンテナンスフリーを第一に考え総タイル貼りを選定しました。

乾式タイル工法(引っ掛け工法)としサイディングにはない重厚感の有る仕上がりとなりました。

|カテゴリー:新築

|カテゴリー:施工事例