あなたのこだわりを住建太子光は創ります

HOME » リフォーム, 施工事例 » 磐田市T様邸

磐田市T様邸

トイレ内の床のバリアフリー工事とトイレの交換工事を承りました。

(施工前)

床タイル仕上げで幅木も100角タイル仕上げでした。

既存の床はタイル仕上げで10cm掘り下げて有りました。

トイレの出入りの度にまたいでいて不便な状態でした。

施工中)

トイレの便器を撤去しました。

排水の配管を延長しました。配管周囲は少し腐食し補強が必要でした。

トイレの交換工事はより迅速な対応が必要な為施工方法には工夫が必要です。

今回は床高の変更により配管の嵩上げ、床下地組みと狭い空間の中でより的確な工事が求められました。

今回は既存床の上にレベル調整をしながら、下地(根太)組みを施し28mmの剛床工法としました。

仕上は【TOSTEM】ハーモニアスフロアー(耐水フロアー)にして大工工事の業種のみで下地~仕上げを完成する事にしました。

1業種に絞る事でよりスピーディーによりリーズナブルにお客様に提供する事が出来ます。

(施工後)

床工事が完了しました。下地28mm仕上床12mm合計40mmとなった床はとても丈夫です。

床色もホワイトマーブル調にして明るい配色でとても綺麗になりました。

トイレ便器の設置も完了し完工しました。

全て自動機能となりバリアフリー使用となり床も一新しとても利用しやすくなりました。

|カテゴリー:リフォーム

|カテゴリー:施工事例