あなたのこだわりを住建太子光は創ります

HOME » 外構工事, 施工事例 » 磐田市A様邸外構工事

磐田市A様邸外構工事

 磐田市A様邸外構工事のポスト・表札取付工事~玄関までのサブアプローチの工事の様子です。

ブロック積みの為の基礎ベース打ち前の型枠~配筋工事です。

ブロック積みの両サイドに枕木を立つ為の掘削作業も同時進行です。

ベースコンクリートの打設も終わり型枠も撤去しました。

ブロックは一段ごとに水平・垂直を確認しながら慎重に施工します。

ブロック積み作業前に作製した型枠通りにカットしたブロックです。

アーチ状にブロック積み作業が終わり両サイドに枕木を設置して意匠性を高めました。

猛暑日だった為養生しながらブロック積みに中塗り作業しました。

今日は週末作業でお施主様は家族総出で母屋~脇屋玄関までのアプローチの型枠設置作業を行いました。

この日もとても暑い日の中皆様慣れない作業に戸惑いながら一生懸命頑張ってくれました。

アプローチは植栽目地(玉龍)を用いて錆砂利簡易洗い出し仕上げと乱形石張りの千鳥仕上げの予定です。

アプローチ型枠も建物~枕木敷きまで水糸を張りより正確に高さバランスを調整して杭に固定していきます。

型枠内はコン砕敷上を転圧してメッシュを敷きました。

錆砂利洗い出し・乱形石張り各仕上げに合わせ捨てコンクリートを打ちました。

枕木はポスト幅に合わせて設置計画しました。

今日も週末作業にて家族総出の作業です。

本日は、錆砂利簡易洗い出し作業です。

今日は、ブロック積みの上塗り作業です。

シーラー処理後グラナダで鏝ムラの活きるラフ塗です。

お施主様との連携プレーで錆砂利洗い出し工事完了です。

材料練り・運搬・鏝塗・噴霧器による洗い作業を皆様で分担作業しました。

乱形石の納入が遅れた為樹木を先に植えました。

やはり外構工事は植栽が在る事で華やかになります。

ポストと表札が取りつきイメージが具現化されました。

|カテゴリー:外構工事

|カテゴリー:施工事例