あなたのこだわりを住建太子光は創ります

HOME » 外構工事, 施工事例 » 布団干しを目的とした縁台作製

布団干しを目的とした縁台作製

下の写真の掃出し窓の所に軽度の身障者の方が布団を干せるようにと縁台の作製を承りました。

幅・高さ等お施主様と相談を重ねて作製いたしました。

縁台設置予定箇所には沓脱石やエアコン室外機などの障害物がありそれらを避けて計画が必要でした。

今回使用した材料は檜節有特一等材です。

価格が安価な通常下地材として使用される羽柄材ですが材料を選別し、木取・仕上加工することにより

美しい仕上りとなります。

各構造体の仕口加工を施し塗装前の仮組をします。

飾り格子には瓢箪面の飾り面をとりより丈夫さを出すためにホゾ入加工して組みます。

全ての加工材料を仮組し終えました。

次の塗装工程に入ります。

塗装工事完工後再度各仕口部に接着材とビスを併用して頑丈に組み合わせていきます。

デッキ材も檜材(針葉樹)で反り防止の為目地込にして施工しました。

踏み台も端材にて施工し全ての作製作業が完工しました。

後は、現地に搬入して設置するだけです。

結構重量がある為材木屋さんの車輌を借りていよいよ現地に運搬です。

しっかりと現地で採寸し打合せをして作製した為、掃出し窓サッシ下部にも寸分たがわずおさまっています。

沓脱石等障害物も避け、犬走りコンクリートの出幅・勾配にも対応しています。

【施工後】

【施工前】

お客様にも御満足いただき大変嬉しく思っております。

こういった小規模な工事にも迅速な対応が可能なのは地場工務店の強みです。

縁台・座卓・各ファニチャー等随時注文承っておりますので御用の際は連絡下さい。

見積書作製も迅速対応いたします。

|カテゴリー:外構工事

|カテゴリー:施工事例