あなたのこだわりを住建太子光は創ります

HOME » 新築, 施工事例 » 磐田市 S様邸

磐田市 S様邸

磐田市S様邸の施工例です。

お施主様のご要望は無垢素材と塗り壁の自然素材に出来るだけこだわりたいその一心でした。

そして、お施主様と打ち合わせを重ねた結果この家造りにおけるテーマが明確になりました。

和の趣、木の温かみある心和む家造りこれがテーマとなりました。

玄関の顔である玄関庇の桁と柱の北山産の磨き丸太は息子さんに何本も有る山の中から選定してもらいました。

家造りは家族皆の大切な思い出となります。この家の床柱や床材料、下駄箱、玄関式台等を決めに銘木堂さんの展示会へお

連れし際に長男さんが仕事の都合で不在だった為是非にとお願いいたしました。

無垢材料の長所の一つとして同じものは2つと無いという事があげられます。

木はめぐり合いといいます。

良い思い出作りにと玄関、床の間の主要な部材は木の味わいを楽しみながらお施主様に選定してもらいました。

白木の変木を利用してタモ材のカウンターを作製しました。

天井高頂点で2850mm取って創作した変則型の舟底天井はお施主様とってサプライズとなったようでとてもご満足頂き嬉しかったです。

お施主様の奥さんが竹と末広がりを好んでいるのを施工途中で知りこれもお施主様との思い出作りにとどこかに家造りに反映させる事を考え襖に扇子柄の貼りわけをしたり引き手に竹柄を用いたり飾り棚の袖壁に下地窓をつけたりと様々な所に使用してみました。お施主様にご満足頂ける事が家造りにおいて最も重要なことです。

家造りはお施主様との共同作業です。

お施主様に家を建って本当に良かったと笑顔で言ってもらえたので大変嬉しかったです。

|カテゴリー:新築

|カテゴリー:施工事例